関ジャニ∞に救われた話

こんばんは!今日も佐藤えんぢぇるです!(©川島如恵留

今夜の私はちと重たい女です、許しテロンテロン(©七五三掛龍也

↑初っ端からネタの大渋滞

 

根暗ちゃんなので日頃から凹むことが多い私ですが、考えすぎる故人生でズーーンと落ち込むことが何回かあるのです。

そして、驚くことに、面白いくらいに、毎回救ってくれるのが人生初の推したちなのです。関ジャニ∞っていうんですけど。 

 

最初に救われたのは高校1年生の頃。

高校に入学して間もない頃だったのですが、中学時代の仲良かった子たちとは進路がバラけてしまい、同じ中学から進学した子たちもタイプが全然違うイケイケの子たちだったので、マジで知らない人だらけで居場所なくて心が死んでました。徐々に友達が出来始めてもあんまり馴染めず、「学校行きたくない。。。」みたいな気持ちで毎日過ごしてて。

 

そんな時にたまたま『愛に向かって』という曲を聴いて、当時の自分に歌詞がハマってしまって衝撃を受けました。高1の春。

中2くらいからエイターやってたんですが、正直今まであんまり意識したことのない曲でした。『ズッコケ男道』のカップリング曲で、ふわっと聞き流す程度。

 

www.kasi-time.com

新しい環境に置かれた人とか、何かに挑戦してる人とか、ぶつかってる人とか、色んな人に刺さる歌だと思うんですけど、マジで聴いて欲しいし歌詞読んでほしい。

全然友達も出来ないし学校も楽しくないし人間関係も上手くいかないし分かんないことだらけだし、もう何もかも嫌だ〜〜〜中学校も嫌いだったけどそんな大嫌いな中学校でいいから戻りたい〜〜〜〜〜みたいな状態だった私には効果覿面でした。

「失敗なんて恐れない 全てに意味があるのさ」

「どんな事でも乗り越えられる」

「未来はきっと僕らを待っている」

こういう明るくて前向きな歌詞を、大好きな彼らが明るく歌い上げてくれることで背中を押されて、今日がどんなに辛くても未来は私の味方だ!生きてこ!って思えたし、最終的に卒業してもいっぱい遊んだり信頼できる友達も出来ました。

 

たぶんこの歌がなかったら、メソメソしたまま何かを諦めて過ごしてたかもしれない。

人生で初めて歌聞いて泣きました。

 

 

 

そして二度目はつい先日のことでした。

仕事で辛い事が続いたり、自分の好きな事を仕事にしてるわけじゃないから日々の時間を無駄にしてる気がしたり、日頃のストレスも溜まってたり、色んな事が重なって自分がダメダメで何も無いような人間に感じてしまって(重い)毎日沈んでました。

その時に車を運転しててたまたま流れた曲が『生きろ』。

ぶっちゃけここ数年のエイトの曲ってよく知らなくて、この曲も母がたまたま買ってきたアルバム『ジャム』に入ってたってくらい。

 

↓『生きろ』歌詞

http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l031e89.html

 

……え〜〜〜〜まって歌詞検索して今知った…作詞作曲すばるくんじゃん…うそぉ……そんなんもっと胸に刺さるじゃん………

ずるい…めちゃくちゃグッときた………

 

取り乱しました…。

この曲はサビの

「何もなくたっていいから やりたい事なんて 夢や希望なんて なくたっていい ただ一つだけ

あなたを生きて あなたを生きて あなたを生きて

誰でもない あなたを生きて 生きて 生きて」

という歌詞が衝撃的で。

自分が何をして生きていきたいのか、何を目的に生きてるのかわけわかんなくなって、好きな事見つけてそれを仕事にしなきゃ!っていう焦燥感に苛まれてたし、助けを求めて読んだ本にも「好きな事をしよう」みたいな事ばっかり書いてあって、私なんで生きてんだろ〜って思っちゃうくらいだった(重い)んですけど、この歌は全然違う方向から応援してくれてハッとしました。

えっ!?夢とか希望とかなくていいの!?ただただ生きていいの!?!?!?みたいな 軽くパニックですよ。

でもすっごい嬉しかった

自分に全然自信なくて、何しても失敗続きで、毎日落ち込んでばかりで

そんな私でもただ生きてるだけでいいだなんて

すばるくんの言葉だったんだなぁ〜。将来のこと考えれば考えるほどしんどかったので、めちゃくちゃ救われました。

 

 

二回とも助けを求めて音楽を聴いてたわけじゃないし、何も狙ってなかったけど結果的に彼らに救われまして。

推しは変われど、いつでも大事な時に彼らが出てきてくれるんだなぁ〜としみじみ感じて、初代推しの偉大さを痛感いたしました次第でございます。

デカい存在だよ、関ジャニ∞

すげぇよ、関ジャニ∞

何人でも、どんな形でも、変わらず大切な存在だよ関ジャニ∞

 

話したい事伝わったかなぁ。

ブログ書くたびに自分の気持ちが上手く表現できなくてモヤっちゃう私です。

でも!!「失敗なんて恐れない」し!!!「誰でもない」私「を生き」るし!!!!!

 

 

(書き出しはトラジャだし内容はエイトだし、DDすぎてカオスでしたごめんなサイエンス)

 

!!!完!!!